笑顔をつなぐオニビジョン おかげさまで20周年

h_shougai

セットトップボックス(一部機種)の録画予約,番組表 不具合に関するお知らせ

 ケーブルテレビサービスにご利用いただいております、パナソニック社製セットトップボックス(ケーブルテレビ用チューナー)の一部機種において、録画予約,電子番組表(EPG)表示に関する不具合が発生しています。
現在パナソニック社にて、同不具合に関する対策ソフトを、オンエアー(衛星)ダウンロードでバージョンアップさせていただくための準備を進めております。
お客様にはご不便をお掛けし、深くお詫び申し上げます。
 つきましては、本件の現象及び対策につきまして、以下にご案内をさせて頂きますので、ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 


◇現象
・2014年2月6日以降
録画/視聴の時間指定予約において、指定する日が正常に表示されません。
※2月6日以前に予約登録できているものは、録画/視聴動作に問題はありません。
・2014年2月25日以降
電子番組表の表示で、時間方向にスクロールでき無い等の状態になり、電子番組表からの予約が出来なくなります。
また、3月5日以降の日時表示が、誤った表示内容となります。


◇対象機種 STB本体前面に型番の記載があります。
・ TZ-DCH821B / TZ-DCH821B1 ※
・TZ-DCH1820 / TZ-DCH1820B
・TZ-DCH2800 / TZ-DCH2800B
・TZ-DCH2810 / TZ-DCH2810B
※TZ-DCH821B及びTZ-DCH821B1は、いずれもSTB本体前面には【TZ-DCH821】と記載されています。


◇オンエアー(衛星)ダウンロードのお知らせ
2014年2月17日(月)より、不具合解消のためのオンエアーダウンロードを開始予定です。


◇予約に関する当面の対処方法
「時間指定予約」を使用せず、「電子番組表(EPG)からの予約(イベント予約)」で予約指定をしていただきますよう、お願い申し上げます。


◇パナソニック社 サポート情報
詳細につきましてはこちらをご確認ください。
http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/epg.html