Remote support

リモサポ

インターネットリモート
サービス(電話+遠隔操作)

パソコンのお困りごとを
すぐに解決!

リモサポ

初回ご契約に限り
最大2カ月無料!

ケーブルインターネット
オプションサービス

月額

500

(税込550円)

何回相談しても料金は定額です!

何回相談しても
料金は定額です!

リモサポとは?

パソコン、スマートフォン、タブレットPC等のインターネット設定、初期設定から使い方まで、
インターネットを使った遠隔操作でサポートします。
必要に応じて訪問サポートも可能です(訪問サポートの場合は、別途有料となる場合があります)
お客さまのパソコンなど お電話で質問 その場で回答(遠隔操作して問題解決)リモサポコールセンター ※受付時間9:00-21:00

リモートサポート対象

リモートサポートサービス加入者がoniNet回線に有線あるいは無線接続されたパソコン、スマートフォン、タブレットPCなどの機器に限ります。

サポート内容

設定支援

インターネットへの接続

パソコンをインターネットに接続する際に必要なルーター設定や電子メール設定を行います。

設定支援

無線LANによる接続

パソコンをインターネットに接続するための無線LANの設定を行います。

設定支援

Wi-Fiの接続(スマホ等)

スマートフォンやタブレットPCをWi-Fiで接続するための設定を行います。

設定支援

ゲーム機のネットワーク接続

お手持ちのゲーム機をネットワークに接続する設定を行います。

設定支援

各種ソフトウェア

コンピューターウイルス対策ソフトのインストールや初期設定を行います。

設定支援

プリンターの接続

お手持ちのプリンターの設定を行います。また、無線LANプリンターのネットワーク設定なども行います。

設定支援

eメールの送受信

ご用意されたメールソフトにeメールのアカウントを設定して、eメールが送受信できるようにいたします。

操作案内

音楽のダウンロードや再生方法

音楽を専用のプレーヤーなどにダウンロードして楽しむための方法や、再生ソフトなどについてアドバイスいたします。

操作案内

デジカメ写真の編集・共有

デジカメで撮影したデータのバックアップ方法や、家族や友達とデータを共有する方法等をお知らせします。

操作案内

動画の視聴方法

ブロードバンド対応機器で、動画を視聴する方法をご案内いたします。

助言

機器の買替相談

お客さまがパソコンで実現したいことなどをお聞きして、最新情報を交えながら最適の機器をアドバイスいたします。

ご利用方法

下記フリーダイヤルでお申し込み下さい。
ケーブルテレビ oniビジョン

コールセンター

※夜間受付分は、翌日対応となる場合もございます。

086-805-0202

フリーダイヤル 0120-023414

※岡山市内からのみ
ご利用いただけます。

リモサポ専用ソフト

ご利用上の注意

本サービスはお客さまからいただいた問題を完全に解決できるわけではありません。
あくまで操作方法のご案内や設定を支援するサービスですので予めご了承下さい。

動作環境

遠隔操作サポートサービスでは専用ソフトをインストールしてサービスをご利用いただきますが、以下の動作環境が必要となります。以下を満たさないパソコンにはソフトがインストール出来ない場合があります。

動作環境 Windows

対応OS Windows 10 Home、Pro、Enterprise
Windows 11 Home、Pro、Enterprise
※Windows10 32bit 版と64bit 版、かつ日本語版Windows OS に対応
※Windows8.1につきましては2023年1月10日を以てマイクロソフト社のサポートが終了いたしました。
これに伴い弊社サポートに関しても基本的にはサポート対象外とさせて頂きます。
新しいPCへのデータ移行などは可能な範囲で対応させて頂きますが、問題解決を保証するものではございません。
CPU Windows 10:1GHz以上
Windows 11:1GHz以上で2コア以上の64ビット互換プロセッサメインメモリ
メインメモリ Windows 10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit)
Windows 11:4GB以上
ビデオ 800x600x16bit以上
記憶領域空き容量 100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他 ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP、HTTPSの通過が可能なこと
Javascript/ActiveXが動作することを推奨
※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります

動作環境 MAC

対応OS macOS 10.15(Catalina) ~ 13 (Ventura)
ハードウェア OSのシステム条件を満たすもの
記憶領域空き容量 100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他 ブロードバンドでインターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応

動作環境 Android

対応OS Android 5.0 ~ 13.x *1
*1 Androidモバイルサポートは全端末で画面共有と描画に対応しています。(x86_64チップセットを除く)
※Samsung Galaxyシリーズ、SONY Xperiaシリーズ(Android5.0~9.0)、LG製端末は遠隔操作も可能です。

動作環境 iOS

対応OS iOS 11.×/ 12.×/ 13.×/ 14.×/15.× *2
iPadOS 13.×/ 14.×/ 15.×以上
*2 iOSモバイルサポートは全端末で画面共有に対応しています。
ハードウェア iPhoneシリーズおよびiPadシリーズ
その他 インターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応
AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと

利用規約