Information

  • HOME
  • oniモバイルSIMカード不具合について

お知らせ関係

oniモバイルSIMカード不具合について

平素よりoniビジョンをご利用いただき、誠にありがとうございます。

oniモバイルサービスで利用しているNTTドコモ社製の一部SIMカードにおいて、製造工程における処理の不足があった事が判明いたしました。
なお、現在正常にお使いいただけているお客様においても、今後、不具合が発生し通信(通話)できない状態になる可能性があります。

■不具合内容: NTTドコモから提供された一部のSIMにおいて通信不良が発生する可能性がある
■該当のSIMについて:  2021年12月から2022年10日までに製造されたカードのうち製造番号が「GD06」で始まるロットの一部
■現在の状況: 新規に出荷されているSIMに関しては問題ございません。
■今後の対応: 該当SIMに関して交換を行いますので、恐れ入りますがoniビジョンコールセンターまでご連絡ください。

多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。


NTTドコモのお知らせ内容:
https://www.docomo.ne.jp/corporate/disclosure/mvno/user/index.html

◇本件に関するお問い合わせ◇

 oniビジョン・コールセンター 
(受付時間 9時30分~18時00分)0120-023-414