How to connect/set


お使いのD-ONUの機種をご覧ください。

インターネット接続・設定方法

Nokia製 D-ONU

■G-2425G-B

■前面パネル

■LED表示内容

LED状態表示内容
POWER-消灯AC 電源オフ
点灯AC 電源にて動作中
点灯起動に失敗、または自己診断テストに失敗
LINK-消灯GPONがダウンの状態、またはリンクの接続がない。
点灯GPONがアップの状態、またはリンクの接続あり。
AUTH-消灯ONUが未認証
点灯ONUが認証済
点滅下りデータパスが使用可能で、信号を受信しているが、レンジングまたはOMCIの同期を実行中
LAN1-4-消灯イーサネットリンクがアクティブではない
点灯イーサネットリンクがアクティブ状態
点滅イーサネットリンクがアクティブ状態でデータの送受信が行われている
WPS-消灯WPS無効
点灯WPS成功
点滅WPS起動中
点灯WPSリンクがダウン。またはWPSリンクが接続されていない。
(ネゴシエーションが開始されていないかまたは失敗した)
WLAN2.4G-消灯無線LANが無効の状態、またはリンクの接続がない
点灯無線LAN起動
点滅無線LAN通信中
WLAN5G-消灯無線LANが無効の状態、またはリンクの接続がない
点灯無線LAN起動
点滅無線LAN通信中
TEL1-2-消灯オンフック状態
点灯オフフック状態
点滅通話中
VOIP-消灯VOIPサービスが実施されていない。またはサービス停止中。
点灯VOIPサービスが実施されており、サービス提供可能。
INTERNET-消灯接続されていない。または装置がフリッジモードに設定されておりIPアドレスがない
点灯IP通信中
点滅PPPoEまたはDHCP接続が進行中
USB-消灯USBポートへ装置が接続されていない
点灯USBポートへ装置が接続されている
点滅USB接続ポートにトラフィックが流れている

■背面

■後部パネルのポートとボタン

ポート/ボタン説明
USBポート1/2USBタイプA:※こちらのポートは使用しません。
POTSポート1/2RJ-11ポート:※こちらのポートは使用しません。
LANポート 1/2/3/4RJ-45 10/100/1000Mイーサネットポート:
ローカルネットワーク機器(PC/ゲーム機など)を接続します。
【ご注意ください】LANポート一番右側(赤枠)のLANポート4は
電話用モデム「HGW」or「WMTA」専用ポートとなります。
リセットボタン工場出荷リセットボタン:1秒間以上押し続けると、装置が工場出荷時の設定にリセットされます。
WLAN WPSボタンを押すとWiFiWPSがONとなります。
WLANボタンを押すと2.4GWiFiおよび5GWiFiをON/OFFに切り替えます。
LEDボタンを押すと、LED表示をON/OFFに切り替えます。
電源入力電源コネクタ:外部の電源アダプタと接続するために使います。
光ファイバーポート光ケーブルを接続するためのポートです。
※保守担当以外、コネクタの抜き差しなど禁止しています。

Nokia製 D-ONU

■G-240G-E

■前面パネル

■LED表示内容

LED状態表示内容
WER-消灯AC 電源オフ
点滅ONUが起動中
点灯AC電源にて動作中
点滅新しいソフトウェアをダウンロード中
点灯起動に失敗、または自己診断テストに失敗
PON-消灯GPONがダウンの状態、またはリンクの接続がない。
点灯GPONがアップの状態、またはリンクの接続あり。
AUTH-消灯ONUが未認証
点灯ONUが認証済
点滅下りデータパスが使用可能で、信号を受信しているが、レンジングまたはOMCIの同期を実行中
LAN1-4-消灯イーサネットリンクがアクティブではない
点灯イーサネットリンクがアクティブ状態
点滅イーサネットリンクがアクティブ状態でデータの送受信が行われている
TEL1-2-消灯オンフック状態
点灯オフフック状態
点滅通話中
VOIP-消灯VOIPサービスが実施されていない。またはサービス停止中。
点灯VOIPサービスが実施されており、サービス提供可能。
INTERNET-消灯接続されていない。または装置がフリッジモードに設定されておりIPアドレスがない
点灯IP通信中
点滅PPPoEまたはDHCP接続が進行中

■背面

■後部パネルのポートとボタン

ポート/ボタン説明
POTSポート1/2RJ-11ポート:※こちらのポートは使用しません。
LANポート 1/2/3/4RJ-45 10/100/1000Mイーサネットポート:
ローカルネットワーク機器(PC/ゲーム機など)を接続します。
【ご注意ください】LANポート一番右側(赤枠)のLANポート4は
電話用モデム「HGW」or「WMTA」専用ポートとなります。
リセットボタン工場出荷リセットボタン:1秒間以上押し続けると、装置が工場出荷時の設定にリセットされます。
LEDボタンを押すと、LED表示をON/OFFに切り替えます。
電源入力電源コネクタ:外部の電源アダプタと接続するために使います。
電源 入/切ボタン電源ON/OFFを切り替えます。

住友製 D-ONU

■FTE6083

■前面パネル

■LED表示内容

LED状態表示内容
電源ランプ点灯電源が入っています。
-消灯電源が入っていません。
光入力ランプ点灯光ファイバ信号を正常に受信しています。
-消灯光ファイバ信号を正常に受信していません。
通信ランプ点灯ネットワークと通信できます。
点滅ネットワークと通信確立中です。
点滅通信確認の試験中です。
-消灯光ファイバ信号を受信していません。
LAN1ランプ
(NET専用)
点灯10/100BASE-TXでリンクアップしています。
点滅10/100BASE-TXで通信しています。
点灯1000BASE-TXでリンクアップしています。
点滅1000BASE-TXで通信しています。
-消灯LAN1ポートがリンクダウンしています。
LAN2ランプ
(TEL専用)
WMTA/HGW
点灯10/100BASE-TXでリンクアップしています。
点滅10/100BASE-TXで通信しています。
-消灯LAN1ポートがリンクダウンしています。

■背面

■背面のポート

ポート/ボタン説明
光ファイバーポート光ケーブルを接続するためのポートです。
※保守担当以外、コネクタの抜き差しなど禁止しています。
電源入力電源コネクタ:外部の電源アダプタと接続するために使います。
LAN1RJ-45 10/100/1000Mイーサネットポート:
ローカルネットワーク機器(PC/ゲーム機など)を接続します。
LAN2【ご注意ください】(赤枠)のLAN2は電話用モデム
「HGW」or「WMTA」専用ポートとなります。

住友製 D-ONU

■BFW6011

■前面パネル

■LED表示内容

LED状態表示内容
power点灯ACアダプタから電力が供給されているとき
点滅起動中、ルータ部がIPアドレスを取得しているとき(遅い点滅)、およびファームウェアを更新しているとき(早い点滅)
-消灯ACアダプタから電力が供給されていないとき
OPT点灯光ファイバ-から信号を正常に受信しているとき
-消灯光ファイバーから信号を正常に受信していないとき
PON点灯光ネットワークが正常に動作しているとき
点滅光ネットワークが準備中のとき
点滅通信確認試験を行っているとき
-消灯光ファイバーから信号を正常に受信していないとき
2.4G WLAN点灯2.4GHz帯の無線LANが動作しているとき
点滅2.4GHz帯の無線LANが通信しているとき
-消灯2.4GHz帯の無線LANが使用できないとき
5G WLAN点灯5GHz帯の無線LANが動作しているとき
点滅5GHz帯の無線LANが通信しているとき
-消灯5GHz帯の無線LANが使用できないとき
WPS点灯WPS機能が使用可能なとき
点滅WPS機能を使用して無線LAN機器の登録を行っているとき
-消灯WPS機能が使用できないとき

■背面

■背面のポート

ポート/ボタン説明
光ファイバーポート光ケーブルを接続するためのポートです。
※保守担当以外、コネクタの抜き差しなど禁止しています。
電源入力電源コネクタ:外部の電源アダプタと接続するために使います。
TA
(電話用)
【ご注意ください】(赤枠)のTAは電話用モデム
「HGW」or「WMTA」専用ポートとなります。
LAN1~3
(NET用)
RJ-45 10/100/1000Mイーサネットポート:
ローカルネットワーク機器(PC/ゲーム機など)を接続します。
WPS3秒以上押し続けて離すと、WPS機能で接続を試みます。

住友製 D-ONU

■BFW6022

■前面パネル

■LED表示内容

LED状態表示内容
power点灯ACアダプタから電力が供給されているとき
点滅起動中、ルータ部がIPアドレスを取得しているとき(遅い点滅)、およびファームウェアを更新しているとき(早い点滅)
-消灯ACアダプタから電力が供給されていないとき
OPT点灯光ファイバ-から信号を正常に受信しているとき
-消灯光ファイバーから信号を正常に受信していないとき
PON点灯光ネットワークが正常に動作しているとき
点滅光ネットワークが準備中のとき
点滅通信確認試験を行っているとき
-消灯光ファイバーから信号を正常に受信していないとき
2.4G WLAN点灯2.4GHz帯の無線LANが動作しているとき
点滅2.4GHz帯の無線LANが通信しているとき
-消灯2.4GHz帯の無線LANが使用できないとき
5G WLAN点灯5GHz帯の無線LANが動作しているとき
点滅5GHz帯の無線LANが通信しているとき
-消灯5GHz帯の無線LANが使用できないとき
WPS点灯WPS機能が使用可能なとき
点滅WPS機能を使用して無線LAN機器の登録を行っているとき
-消灯WPS機能が使用できないとき

■背面

■背面のポート

ポート/ボタン説明
光ファイバーポート 光ケーブルを接続するためのポートです。
※保守担当以外、コネクタの抜き差しなど禁止しています。
電源入力 電源コネクタ:外部の電源アダプタと接続するために使います。
TA
(電話用)
【ご注意ください】(赤枠)のTAは電話用モデム
「HGW」or「WMTA」専用ポートとなります。
LAN1~3
(NET用)
RJ-45 10/100/1000Mイーサネットポート:
ローカルネットワーク機器(PC/ゲーム機など)を接続します。
WPS 3秒以上押し続けて離すと、WPS機能で接続を試みます。

住友製 D-ONU(10G対応)

■FTE7653-DAX

■前面パネル

■LED表示内容

LED状態表示内容
power点灯電源が入っています。
点灯機器故障の可能性があります。
/点滅ファームウェアのダウンロードをしています。
-消灯電源が入っていません。
PON点灯光ファイバ信号を正常に受信しています。
点灯光ファイバ信号の受信していません。
AUTH点灯ネットワークと通信可のうな状態です。
点滅ネットワークとの通信確立中です。
点滅通信確認の試験中です。
-消灯光ファイバ信号を受信していません。

■背面

■背面のポート

ポート/ボタン説明
光ファイバーポート光ケーブルを接続するためのポートです。
※保守担当以外、コネクタの抜き差しなど禁止しています。
電源入力電源コネクタ:外部の電源アダプタと接続するために使います。
LAN1
(10G)
RJ-45 10/100/1000M/10Gイーサネットポート:
ローカルネットワーク機器(PC/ゲーム機など)を接続します。
緑点滅・リンクアップ中/緑点灯・通信中(10/100/1000M)
白点滅・リンクアップ中/緑点灯・通信中(2.5G/5G/10G)
消灯・リンクダウン  ※LANケーブルはCAT6A以上必須
LAN2
(TEL用)
【ご注意ください】(赤枠)のLAN2は電話用モデム
「HGW」or「WMTA」専用ポートとなります。

住友製 D-ONU(10G)

■BFW7701-BAX

■前面パネル

■LED表示内容

LED状態表示内容
power点灯ACアダプタから電力が供給されているとき
点滅IP アドレスを取得している、またはファームウェアをアップデートしているとき
-消灯ACアダプタから電力が供給されていないとき
OPT点灯光ファイバ-から信号を正常に受信しているとき
点灯光ファイバーから信号を正常に受信していないとき
PON点灯光ネットワークが正常に動作しているとき
点滅光ネットワークが準備中のとき
点滅光ファイバーから信号を正常に受信していないとき
TA点灯IP 電話アダプタが接続されているとき
点滅IP 電話アダプタが通信しているとき
-消灯IP 電話アダプタが接続されていないとき
LAN1~4点灯/
点滅
ネットワーク機器と有線 LAN で接続されているとき
※LAN1のみ10G対応
-消灯ネットワーク機器と有線 LAN で接続されていないか、ネットワーク機器側で通信の準備ができていないとき
2.4G WLAN点灯2.4GHz帯の無線LANが動作しているとき
点滅2.4GHz帯の無線LANが通信しているとき
-消灯2.4GHz帯の無線LANが使用できないとき
5G WLAN点灯5GHz帯の無線LANが動作しているとき
点滅5GHz帯の無線LANが通信しているとき
-消灯5GHz帯の無線LANが使用できないとき
WPS点灯WPS機能が使用可能なとき
点滅WPS機能を使用して無線LAN機器の登録を行っているとき
-消灯WPS機能が使用できないとき

■背面

■背面のポート

ポート/ボタン説明
光ファイバーポート光ケーブルを接続するためのポートです。
※保守担当以外、コネクタの抜き差しなど禁止しています。
電源入力電源コネクタ:外部の電源アダプタと接続するために使います。
TA
(電話用)
【ご注意ください】(赤枠)のTAは電話用モデム
「HGW」or「WMTA」専用ポートとなります。
LAN2~4
(NET用)
RJ-45 10/100/1000Mイーサネットポート:
ローカルネットワーク機器(PC/ゲーム機など)を接続します。
LAN1
(NET用10G)
RJ-45 100M/1000M/2.5G/5G/10Gイーサネットポート
ローカルネットワーク機器(PC/ゲーム機など)を接続します。
※1G以上契約の場合、LANケーブルはCAT6A以上必須
WPS3秒以上押し続けて離すと、WPS機能で接続を試みます。