サービス解約について
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サービス解約について
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サービス解約をご検討中の方解約の理由が下記に当てはまる場合
は、手続前にご確認下さい。
oniビジョンではインターネット、テレビ、電話を組み合わせたセット割引をご用意していますので、
ぜひ料金シミュレーションで見直しをご検討下さい。
電話や訪問にてスタッフがお客さまに最適なプランをご提案させていただくことも可能です。
お気軽にフリーダイヤルでお問い合わせ下さい。
セット割引
oniビジョンではインターネット、テレビ、固定電話をまとめることで利用料金が安くなるセット割引をご用意しております。ぜひご活用下さい。
契約の見直し
CS放送の番組数変更やインターネットの速度変更により、利用料金の見直しもできます。
auスマートバリュー
oniビジョンとセットでauスマホの料金が永年割引。
家族全員が割引対象!
おうち割
oniビジョンとセットでSoftBankスマホの料金が永年割引。家族全員が割引対象!
インターネットの速度が遅い
お客さまのご利用状況に合わせてCS放送の番組数変更やインターネットの速度変更が可能です。
また旧来の同軸ケーブルでインターネットをご利用の方は光ケーブルへの移行工事が可能です。
ぜひ、ライフスタイルにあったコースの見直しをご検討下さい。
インターネットのコースについて
コストパフォーマンスの高い光50Mコースから高速プランまで幅広いコースをご用意しております。
テレビのプランについて
ベーシックコース、デラックスコースをご利用でCS放送をご視聴されなくなる方はお気軽にコース変更をご相談下さい。
また、特定のチャンネルのみご契約できるオプションチャンネルもご用意しております。
地域密着の企業としてウェブや電話では解決できないお困り事をスタッフが訪問してお手伝いします。
お困り事があれば気軽にお問い合わせ下さい。
インターネットを利用しない
ご家庭で無線LAN(Wi-Fi)の環境を整えるとパソコンだけでなくスマートフォンやタブレットのご利用が便利になり、料金の節約にもなります。
ご不明な点はお電話や訪問にてご説明させていただきます。
ぜひこの機会に無線LAN環境をご相談下さい。
テレビを観ない
テレビサービスをご利用いただいている方は、解約すると地上波放送を含めた全てのテレビ放送がストップする可能性があります。 お調べしますのでフリーダイヤルでご相談下さい。 CS放送を視聴する機会が減った方は、低価格のコースへの変更も可能です。
テレビを観る時間がない
録画機能付きSTBのご利用がおすすめです。 ご利用環境に合わせた複数の機種をご用意しております。
固定電話を使わない
SoftBankやauの携帯電話やスマートフォンをご利用の方は固定電話とセットで各種割引が適用される場合があります。
解約に関する注意事項
- すベてのサービス共通
-
・サービスの一部、もしくは全ての解約や解除に伴い、違約金や解除料が発生する場合があります。
2022年6月30日以降にご契約された方
ご契約内容によって異なります。お手数ですがお電話にてお問い合わせ下さい。
2022年7月1日以降にご契約された方
各サービスの解約時に以下の工事費残債と違約金として1カ月分の利用料金をご請求させていただきます。
テレビ工事費残債 (工事代 29,700円 - お客さま初期工事費負担額)÷ A × (A - サービス利用月数)
インターネット工事費残債 (工事代 29,700円 - お客さま初期工事費負担額)÷ A × (A - サービス利用月数)
固定電話工事費残債 (工事代 15,840円 - お客さま初期工事費負担額)÷ A × (A - サービス利用月数)
oniビジョンのサービスを全て解約される場合、以下の工事費残債も併せてご請求させていただきます。
引込工事費残債 (工事代 39,600円 - お客さま初期工事費負担額)÷ A × (A - サービス利用月数)
※A=最低利用期間(月) (例)最低利用期間36カ月の場合、A=36
※サービス利用月数 oniビジョンのサービスを利用されている期間(月数)
※お客さま初期工事費負担額 初期工事費負担額はご契約内容によって異なります・設備の撤去工事が必要です解約されるサービスによっては設備の撤去工事が必要です。
工事日の調整などがございますので、引っ越しなどで解約される方は早めにご相談下さい。
- インターネットサービスを解約する場合
-
・メールアドレスのご利用停止
oniビジョンのメールアドレス(例:○○○@oninet1.ne.jp)はインターネットの解約と同時にご利用いただけなくなります。
・インターネットに付随するオプションのご利用停止インターネットオプションサービスをご利用の場合、インターネットの解約と同時にご利用いただけなくなります。
例)マカフィーセキュリティーサービス、無線ルーターレンタルサービス(Wi-Fiパック)、メッシュWi-Fiレンタルサービス・インターネット加入が条件の一部サービスの停止auスマートバリュー、SoftBankおうち割など、インターネット加入が条件のサービスや割引がご利用いただけなくなります。
※SoftBankおうち割はインターネット解約後も対象のテレビ、固定電話のサービスをご利用の場合、継続いただける場合もございます
- テレビサービスを解約する場合
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・アンテナの設置が必要
戸建てにお住まいの場合、当社の設備を撤去するため引き続きテレビを視聴されるにはアンテナの工事が必要です。
アンテナの切替工事、新たなアンテナの設置工事などはすべてお客さまのご負担となります。・コミュニティーチャンネル、サンテレビが視聴できなくなるコミュニティーチャンネル、サンテレビはテレビサービスの解約後、ご視聴いただけなくなります。
・STBの撤去STBは当社の貸与品です。また、解約時の買い取りは承っておりません。
録画タイプのSTBをご利用の場合、ハードディスクに保存されている番組は消去されますのでご注意下さい。・ケーブルテレビNHK割引NHKの受信料が割引されるNHK団体一括払いはテレビサービスの解約に合わせて解約となります。
- 固定電話を解約する場合
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・電話番号の消滅
解約後、現在の電話番号がご利用いただけなくなります。
他社に番号を引き継ぎ(ポータビリティー)される場合、他社切り替えより前に解約されると電話番号が引き継ぎできなくなる場合もございます。 ご注意下さい。・電話番号の変更他社に移行する場合、電話番号が変更になる可能性がございます。
・固定電話加入が条件の一部サービス停止auスマートバリュー・SoftBankおうち割など、固定電話加入が条件のサービス・割引がご利用いただけなくなります。
※auスマートバリューは対象のインターネット・テレビのサービスをご利用の場合、ご継続頂ける場合もございます
解約のお手続きについて
・サービスの月末解約、解除を希望される場合は、必ず解約希望月の24日までにご連絡が必要です。
・サービスの終了後、当社設備の撤去が必要です。撤去にはお客さまのお立会いが必要です。